吐き出しメモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイルドアームズ the 4th Detonator

<<   作成日時 : 2005/03/29 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 1回目クリア♪面白すぎて一気に駆け抜けちゃいましたよ19時間。やりすぎ。アドレナリン分泌されまくりで一睡もせず(笑)いやクリアには25時間かかったけど(爆)・・・ってあぁ!嘘書きました!30時間です・・・違うデータみてました・・・。すみません・・・。
 ダンジョンの構造は簡単で、謎ときも一部除いてそう難しくはなかったけどアクション音痴の私にはものすごく難しい場面が多々ありすぎ。何回失敗したことか・・・。3D慣れてないし。一番苦労したのは砂漠の戦艦・・・名前忘れた。アウグストと戦った直後。ジュードより俺が泣きそうだっつの。とび落ちすぎ。途中まではうまくいくんだけどさ・・・なんとかクリアしたけど。飛び移るタイミングが全然つかめなくてジャンプしても行き過ぎたり。30分以上かけたよ(爆)
 あとは謎解きは仙草取りに行ったとき(名前覚えろよ)が大変だった・・・。一個目の水晶に全然気づかなくて。さらに下から投げて(本当は必要ないんだけど)炎にあたらなかったりね。さらにもう一箇所の通路に気づかずいったり来たり。マップ見にくいんだっつの。3D慣れしてないからなー・・・。これも1時間近く?うふふ・・・大変だったわ・・・。投げるのも苦手でよく明後日の方向に投げてやり直したなー・・・。最後の最後もブレイクポイントの上の通路に気づかずいったり来たり。宝箱とるのにマント持っての移動にも苦労したし。レーザーよけんのも大変だったなー・・・。よく焼かれてたっけ。HP減らなくて本当によかったよ。100回は死んでるよ。エクストラロムは絶対クリアできないと思いました。
 相変わらず音楽とキャラがすばらしい。しかも今回はアニメカット多数で麗しい。ポリゴンもキレイだけど。表情がよくわかるしカットインの仕方が面白かったり。面白い♪
 主要面子もいいけどブリューナク、キャラ濃すぎでステキ(笑)ガウンのおっさんカッコよかった。ラムダさんの号泣には笑わせられました。敵として一番苦労させられたのはヒューゴやね。マテリアルドライブでごり押し。それ以外の勝ち方が思いつかんかった・・・。逆に楽勝だったのはエニルかな。でも全員即退場なのが惜しかった・・・。ジェレミィはカムバックしなくてよかったけど。君は完全にかませ犬です(笑)サイスはもっと出番欲しかったな〜。あの手のキャラすげぇ好き。無理だけど高橋さんにやっていただきたかった・・・。あぁいうキャラの高橋さんは絶品です。アルノーもよかったけどねv
 残念だったのは1ギミルコインないからセーブが任意でできないことかな。アクションで苦労してるときにちょっと休憩したかったんだけど。それは自分が下手くそだからで。きっと他の人はまったく必要としないんだろうな・・・。あとはジュードに“父さん”って呼ばせたかったなー。そんくらい。あー根っからのトレジャーハンターの私としてはもっと早くにディテクター出て欲しかったよ・・・。見えてるのに取れないのが一番むかつくんだよぉ!無駄に時間かけたりしたなー。まぁ技量の問題なところもあったかもしれんが。
 とにかくすげぇ面白かったしアクション成功したときは爽快な気分だったわ。一気に駆け抜けたから次はやりこみますか!! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイルドアームズ the 4th Detonator 吐き出しメモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる