吐き出しメモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイルドアームズ アルターコードF 小説

<<   作成日時 : 2005/05/06 02:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 ファミ通文庫より出ている細江ひろみ嬢のWAFの小説を読みました。最高に面白かった・・・!!個人的にゼットくんがものすごい好きなので。まずアルターコードをやろうと思った理由がゼットくんですから。ファミ通立ち読みしたときにたまたま目にはいって。画が綺麗だなーと。攻略記事をみてみたらゼットくんが解説してたんですよ。ちょうどゼットくんを利用してダンジョン攻略するところですね。そこでのゼット君のおばかっぷりが可愛すぎて!!ずっと密かに気になっていたんですが。バイト中に攻略本とソフトが同時に手に入ったのでお買い上げ。実は転生学園とどっちをとるか迷ったんですが。ファミ通のコンプリートガイドが決定打。だってゼット君の紹介欄に“終始場違い”とか“勘違い魔族”だとか。確かに彼はその通りだけど(笑)なにも攻略本に書かなくても・・・(笑)そのあまりな扱いにさえ愛(笑)可愛すぎる・・・。
 
 小説ではゼット君大活躍!(むしろ大暴走)・・・っていうか主役!?みたいな。(実際主役だったら話進まないだろうなー・・・)ゼット君の登場シーンが事細かに書かれ。必要ないとこまで事細か(笑)アウラちゃんとの出会いのシーンとか。無駄にいっぱい出番が多い!(無駄なんか)いやぁー大満足。こんなにゼット君が考えて行動してるとは・・・。一応思考回路ってあったんだね・・・(酷)しかも激しく回転してる!半分くらい空回ってるけど(笑)空回ってるというよりはピントがずれている。そこがまたかわいいんだけどvお馬鹿でvでも意外に、本当に意外に、まったく予想外に、考えて行動してるんだねー。しかも結構頭いいというか鋭いというか。そこに至るまでが独特だけど(笑)そんなところがかわいいんだけどvv
 ・・・にしてもアウラ“ちゃん”かー・・・(笑)あーまぁーそかなー?うーーん・・・。だって子安ボイスですよ・・・?そこ微妙・・・。
 しかし幕間幕間のゼット君の一人芝居が一々かわいい。天然アウラとのほのぼの会話もかわいいわ。てか最後の耳掃除に撃沈。魔族が耳掃除!?膝枕!?天然バカップルだ・・・。アウラ最強だね(笑)
 惜しむらくはエルミナ復活がなかったことかなー。これはいれて欲しかった。あとフェンリルナイツもっと掘り下げるとか。ザックよりギャレットのが好き。いや同一人物ですが。フェンリツナイツ時代の話が読みたいなー。ゼット君でないけどね(笑)
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます♪
いいですよね小説。
色々割愛されているのにゼット君の出番は多いという謎の仕様(笑)
デトネイターの小説も6月に発売だそうです。楽しみですv
本川玲央
2005/05/16 04:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイルドアームズ アルターコードF 小説 吐き出しメモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる