吐き出しメモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トラキア776 プレイ日記1

<<   作成日時 : 2005/10/19 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 現在4章外伝プレイ中♪
 策敵マップの上増援はわんさかくるし、子供らは逃がさなきゃいけないし。最大の難関はいかにアスベルにグラフカリバーを使わせないか…!!経験値とともに使用回数が無駄になっていく…。
 アスベルが手前の2体のうち片方を一回攻撃、セティ様がそいつにとどめ。次のターンでもう1体の敵がアスベルを攻撃し、一撃を加える。アスベルの反撃は必殺かならよし。2回でもまぁ許容範囲でしょう。そして次のターン、アスベルは奥で傷薬を使い回復し、セティ様が一人で切り込んで残りの敵を掃討する…。これでグラフカリバーの使用回数は2〜3回。
 本当はこれで進めたかったんですが、最後の最後でビショップを捕獲しようとしたマチュアが返り討ち、泣く泣くリセット…。このあとはどうしても上手くいかず、結局5回も使わせてしまいました。だってカリンちゃんの力が上がるようにする(この章は1番最初にファイアー攻撃により経験値が入ると力が上がるという法則がありました。)のと、ファイアーの書、ロングソードを根こそぎ奪うこと、リブローを使わせないこと…。全部をやろうとしたらどうしても何回もリセットせねばならず、いい加減キレて進めてしまいました(汗)結局ロングソードもリーフ様が追撃を出しまくってくれたおかげで1本しか確保できず。変わりに鉄の剣をしこたま奪ってやりましたが。
 現在最後の扉を開ける前…またビショップの返り討ちにあったらどうしようかなぁ…。


 1章は敵をすべて捕獲するという作戦の元進めましたがタニアが必殺を出してあえなく1人お亡くなりに…何回もやり直した後だったのでこれも無視して先に進めたり。
 2章は当然民家もすべて回って鉄の斧もできるだけ奪って完璧…!!とか思ってたら捕獲のためボスを削っていたエーヴェルが必殺出してご臨終…。めんどくさいからこれもそのまま制圧。
 2章外伝。初の策敵マップ。でもたいまつは使用せず(笑)適当に向かってくるやつは片っ端からのすか捕獲。鉄の剣だけは3本確保しましたが。シヴァにキルソードを使わせない、おとり作戦を決行しようとしましたが失敗。1回だけ使わせてしまいました…。必殺出しやがるから危うくフィンがご臨終だよ。そのあとも太陽剣使おうとしてくるし。避けたけど。とりあえず無事捕獲して終了。なんかオーシンの歩数が伸びた…。相変わらずロナンは無駄に魔力があがるし…。タニアの力も伸びないなぁ…。
 3章はとにかく急いで進軍してファイアーの書は使われる前に奪い、ビショップもメティオを使う前に捕縛。ショートソードもできるだけ奪いたかったんですが…。上手くいかず2本だけ。だけどリフィスの体格がアップ!!嬉しい♪ここで一旦リフィ以外とお別れなので再会に向けて準備万端整えて制圧。リーフとリフィにも聖戦士の書、炎の剣、光の剣、鉄の剣、ハンマー、ショートソード、鉄の斧を持たせて次マップに備える。
 4章。マギ団って‘マンスター義勇団‘の略なんだろうか…。とりあえず市民は全部逃がし、山賊は離脱するにまかせる。ラーラにとにかく下回りで扉を開けさせて、宝の鍵でアイテム回収。リフィたちを最後に。敵はめんどくさいから倒すだけ。ライブの杖だけ奪ったけど。勿論ダルシンは仲間にしましたけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラキア776 プレイ日記1 吐き出しメモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる