吐き出しメモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トラキア776 プレイ日記2

<<   作成日時 : 2005/11/01 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4章外伝を無事クリア♪張り切って5章へ…。マリータ登場後のベルドとレイドリックの会話の時にはまだ母娘対決は実現していませんでした。お決まりですね(笑)でも涙で剣先が曇っているはずのマリータは、鉄の大剣をナンナに預けたエーヴェルに向けて月光剣を放ち、HPを1にしてくれました…。エーヴェル死ぬかと思ったよ。慌ててリーフの支援をつけたり。ここでナンナがミスったらどうしようかと思いましたが。せっかくリフィスの体格があがったのに。まぁあがるまで何回もやり直すけど。
 あとはサンダーを盗んだり、盗んだり、メティオを使わせることなく捕らえられたり。滞りなく進んで行きました…。が。いきましたが。最後の最後でHPを3まで削って次のターンで捕らえようと思っていたリブローもちのロプト兵をアスベルの武器持ち換えるの忘れて返り討ち…。しくしく。リブローが…。あきらめてやり直さずに離脱。しくしく…。
 6章は”敵と極力戦わない”をコンセプトにカリンと人間バケツリレーを駆使して17ターンくらいでクリア。もうちょっと短くできたはずなんですが。リフィスとラーラの移動が8に上がっていたのでできた戦法でした。何か今回異様に移動上がる率が高いです。まだノヴァ手に入れてないのに…。
 7章でフィンとサフィが復活♪シヴァも仲間に。丸腰のカリンちゃんでシヴァを誘導してサフィでゲット。ここでは闘技場が初登場なんですが、3回立て続けに死んだので行くのやめました…。本当はここでカリンの槍レベルとナンナの杖レベルを上げるべきだったんですが。
 8章はメンバー一新。新システムの疲労の威力が発揮。新メンバーカリオンを加え、旧メンバーが復活したので人数的には問題ないですが。寝返っていたマーティの説得はオーシンのが笑えます。
無事ルーメイも捕獲できて外伝へ。
 8章外伝。待ち望んでいたネールの書の入手!!他はどうでもいいところ。タニア育ってるし。力ないけど。サフィの杖レベルをここでAにしてみました。
 9章。さらにエリートの剣入手!!キラーランスを無傷で奪うため、リフィスが再行動するまで何度もやり直したり。計3本奪えましたvSドリンクを買うため闘技場にこもったけどナンナを次の章に出撃させたかったのであまり活用せず。2個しか買えなかった…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラキア776 プレイ日記2 吐き出しメモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる