吐き出しメモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トラキア776 プレイ日記8

<<   作成日時 : 2005/11/28 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 結局リフィの体格が16になった時点で城壁内に突入、アマルダ隊からレイピアを奪い、アマルダ様の装備は根こそぎいただくことに。結局リフィの運は8まであがったけど体格は16どまり。パーンの体格が12まであがったのでボディリングはリフィに使うことにしました。
 ミランダ様のレベルを20まであげてついでに炎レベルもBまであげることに。ナンナの杖、剣レベルもここでAになりました。さらにカリンちゃんの移動力が13に…!!どこまでも飛んでいけます。
 いい加減無限資金稼ぎに飽きたところで制圧、次に進めることに。
 
 18章。メンバーカードのためにはレンスター兵を殺せない、厄介なマップ。しかも複数の盗賊から宝箱を守らねばならず、ゼーベイアの副官8人を説得しなければならない、屈指の難解マップ。とにかくレンスター兵がうざい。体格20のキャラがいないので8人の体格が17以上ならばリセット。宝箱はワープ、リワープで普通に守れるんですけどうっかりレンスター兵殺しちゃったり、説得のときに壁役のハルヴァンが死んだり。大変でした…。しかもここであがると思っていたアスベルの風レベルがあがらないし。前の章でミランダ様に使わせたのが間違いだった…。あと10回であがると思ってたんだけどなぁ…。なぜだ…?

 19章。これも縦にものすごく長い上、民家が多い上増援がものすごくて大変でした。コノモールも説得しなきゃいけないし。しかも主力ユニットは前の章で城内戦だったから馬から降りてる…!!位置関係上、どうしてもディーンは攻撃範囲外に逃れられないのでレスキューで救出。あとは自力で敵を倒しながら北上してもらうことにしました。とりあえずオーシンにプージ、カリオンにエリートの剣と聖戦士の書を持たせて敵をひきつけ、その隙にミランダ様でコノモールを説得。その前にアルスターのボウナイトにオーシンの肥やしになってもらいましたが。経験値がもったいない。できればマージナイトも経験値にしたかったんですが、杖を節約してコノモールの説得ができなくなるのであきらめました。北の民家はサフィとナンナにリワープで塞いでもらって、南はカリンちゃんで訪問しました。ナンナも北の民家を訪れた後は南へ。その後は戦線に残してきたオーシンを担いでリワープ。レンスター城前に防衛陣を引いて、レベルアップをはかりました。
 21章外伝に進むためにサフィを置いていくことに。サフィなら誰かが余分にリワープもって飛んでけば簡単に離脱できるし。すぐ助けに行くから待っててね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラキア776 プレイ日記8 吐き出しメモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる