吐き出しメモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トラキア776 プレイ日記3

<<   作成日時 : 2005/11/02 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 カリンちゃん大活躍の10章。そろそろ12章に向けて主要メンバーの魔力が上がって欲しいところ。特にリフィス。あんまり疲労も溜めたくないんだけど。体格が12まで上がってくれたおかげで大概の物は盗めます。ということで全章出撃の勢い。Sドリンクは彼のためにある…。今回でめいっぱい疲労溜めて11章はSドリンク飲んで出撃願いますv
 この章はものすごくやることがあって大変でした。まず民家の防衛。二人の盗賊の所持アイテムを根こそぎいただく。フレッドからいかずちの剣を盗む。サンダーストームおよびリブローを使わせない。銀の槍も盗む。ボスの捕獲。ついでにラーラ、リフィス、タニア、ロベルトのレベルと武器レベルのアップ。ロングアーチが横行する中カリンちゃんにマップ内を飛び回らせるのはとてもリスキーでした…。
 カリンちゃんにレッグリング使って3ターン目で上の民家に。そのために2ターン目までに闘技場の上のロングアーチを撃破。炎の剣は1ターン目にリフィスに盗ませます。3ターン目にはオルエン&フレッドを出さないといかずちの剣が盗めない上、カリンちゃんが無駄に危険なのでフィンで二基目のロングアーチを撃破。アーマーは寄って来ないので楽です。盗賊が逃げようとするのでラーラでレイピアを奪い捕獲。その間にカリン、フェルグス、リフィスは全速力で下の民家に。大抵下の盗賊は動かないので余裕です。
 フレッドが橋を渡って来た所でリフィスでいかずちの剣を盗みます。おとりを出さなければ無傷で盗めたんですが…。失念してました。その後オルエン、フレッド離脱。リフィスは全力で下の民家に戻り、まだいないかフェルグスで足止めしていた盗賊から剣を盗む。盗賊はカリンで捕らえる。そうするとドボルザークが寄ってくるのでこれもリフィスで銀の槍を盗みます。後は適当にエリートの剣装備させたラーラでロングアーチを使いきらせ、暇な面子は闘技場で資金稼ぎ。疲労しない程度にナンナに杖を振らせる。ロングアーチが撃ち止めになったところでカリンで一気にビショップを捕獲し、全軍進撃。ロングアーチは壊れた武器を装備させた面子(タニア、ロベルト、カリオン、リフィス、オーシン)でたこ殴り。カリオンとオーシンは疲労溜めたくないので適当に切り上げさせますが。ラーラはエリートの剣装備でラルゴ相手に盗むを繰り返してレベルを上げる。ラーラがクラスチェンジしたところでリフィスと交代。ロングアーチ組に回して剣のレベルもあげます。必殺よけに聖戦士の書をラルゴに渡してフェルグスで地道に削って捕獲します。ロングアーチは壊れた武器の一撃任せ。
 総ターン130…途中間違ってラーラとラルゴを戦わせてエリートの剣を消費してしまいましたが…。相当やり直した末だったのであきらめました。

 11章はもう簡単に。キラーボウ、リブロー、いかずちの剣、トロンを奪うことだけ考えました。扉の鍵を大量に持たせて、準備万端整えてからリーフを回廊に。左側のロングアーチは運よく必殺が出たので倒せました。ここでカリンちゃんのやりレベルを上げときたかったんですが…うっかり忘れてカリオンとオーシンのレベル上げに走ってしまいました…。

 11章外伝。何回もやり直した挙句、サンダーストーム、メティオ、リブロー、ウィンドを無傷で手に入れるにはリフィスを玉座に送り込んでウィンドを再行動で2個とも奪い、敵ターンでアーマーを返り討ち、ボスの捕獲…。という手段に落ち着きました。ワープがもったいないので悩みましたが。オルエンも死に掛けないし、ゆっくり殺戮の回廊も通れるし。ここでナンナの杖レベルをできるだけ上げました。ってもC止まり…。ライブがなくなりかけたもので。

 12章。オーシンの必殺にかけて1ターンでセイラム確保。闘技場にはあまりゆっくりできず。マリータをできるだけ鍛えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラキア776 プレイ日記3 吐き出しメモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる