吐き出しメモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トラキア776 プレイ日記4

<<   作成日時 : 2005/11/05 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12章外伝。ラーラがダンサーにクラスチェンジし、シーフの杖が手に入る戦略的に極めて重大な章。しかもリフィスの笑える過去が暴露されるというおまけつき(笑)しかし索敵マップな上、宝箱は多く、盗賊団の本拠地だけあって増援も多いしシーフも多い。ティナがシーフの杖で狙ってくるし、トルードの捕獲もしなきゃいけないし。しかも増援を出すためにはダンサーを殺してはいけないし…。とにかくめんどくさい。とりあえずラーラもリフィスもアイテムを根こそぎ盗めるほど成長してるし、魔力も3以上あるのが救い。ラーラのレベル上げにも丁度いいので盗賊からアイテム奪いつつ、少しずつ進軍。14章に向けてアスベルの炎レベルをAに。せっかくメティオが大量にあるんだから使える人材がいないと損だし。トルードは銀の剣を奪って捕獲。いやー盗賊の体格が高いと楽だわー。
 ラーラをレベル20にしてからパーンを説得。無事ダンサーに。あわれリフィスはパーンにいびられつづけるでしょう…合掌。
 
 13章。防衛マップ。増援が死ぬほど多い。とりあえずレンスター軍はアイテムをグレイドに渡して離脱していただく。邪魔だし。ここでなんとかカリンちゃんの槍レベルをBに。オルエン様の雷レベルをAに。ロングアーチは適宜カリンちゃんに潰していただけたから邪魔にはならなかったけど。サンダーストームとリブローを無傷で手に入れるのが大変だった…。ついでにマリータのレベルあげもしたんだけど一切防御があがらなかった…。ダインの書手に入れてからやるんだった…orz

 14章。ロングアーチはアスベル、オルエン様、ラーラを駆使すれば左右それぞれ1ターンで撃破できるので問題は無く。防衛もカリスマ、支援効果、指揮効果を駆使すれば余裕だし。バルダックが再行動してきやがるのは問題だけど。それよりさらに問題なのは、ドラゴンランスを手に入れると止まること!!実は預けるのイヤなんだろアリオーン〜〜!!!せっかく問題なくバルダックを倒したりパウルスからトルネードをいただいたりできてもすべてディーンがぶち壊してくれるという…。お陰で全然進まねぇよ。前はなんとか回避できたはずなんだが。その方法が思いだせん。確か何かボタンを押しながらだと止まらなかった気がするんだけど。確かセレクトだったと思うんだけど。押しても押しても止まりやがる。試そうにもそこまで進めるのが時間かかるし。増援がくそ多いからやたら時間がかかるんだよ〜〜〜!!たった8ターンなのに!しかも試すときには止まらないって喧嘩売ってんのか!?あーーーー、いっそ諦めようかドラゴンランス…。ワープで送れば何ターン目でも止まらないかなー…。もったいないけど試すのもいい加減めんどくさくなってきた…。確か流星剣覚えるときも止まるんだよなーーーー。はははは…はぁ〜〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラキア776 プレイ日記4 吐き出しメモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる