吐き出しメモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テイルズ オブ ジ アビス プレイ日記1

<<   作成日時 : 2005/12/16 17:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 OP超美麗。感動。でもちょっとOPのルークは設定イラストやグラフィック、フェイスチャット上のルークより幼い感じ…?むしろ…一瞬女の子かと思った…。

 宇宙に漂うユリアさんの声はよく聞こえませんでした(爆)ユリアさんがTOSのマーテル様に見える…。あと部屋のテレビ画面小さいから文字が小さくてよく読めん…。しくしく。
 庭師からメイドから話しかけまくって、屋敷中を家捜しし。アップグミとレモングミ発見(確か)。ガイの部屋も探訪。ルークの部屋、ガイの部屋より狭く見える…。気のせいだろうか…。ローレライって名前から漠然と女の人だと思ってたらおっさんの声が。ローレライっておっさんなんだ…。そしてガイきゅん初登場ーーv早く仲間にしたいわv
 やっぱりヴァン師匠は27と思えない貫禄です…。渋い。意味深なお話中のガイとヴァン師匠。ガイ君、ナニモノ…?庭師に注意を促されるくらい話に熱中。ダメじゃん。師匠…。ルークの気配くらい気づけよ。ヴァン師匠と剣術訓練。2回目以降はうざいだろうて。とりあえず格ゲー苦手なので戦闘も苦手です…特に防御が。人形あいてにゃさすがにできるけどね…。そしてティア登場&ルークとともに退場(笑)

 白い花が咲き誇る綺麗なタタル峡谷。最初のまともな戦闘&ダンジョン!!ダンジョンってほどじゃないけど宝箱〜〜♪漆黒の翼と間違われて、ルークは「俺をけちな盗賊野郎と一緒にすんじゃねぇ」っていうけど。ごめん。君の行動は立派に盗賊だよ。家に入ったら家捜し☆ダンジョンは宝箱優先♪が私の基本方針だから★
 ティアのペンダントを支払って乗せてもらった辻馬車を、途中で降りてしまいました…。ごめん、ティア…フィールド探索したかったの。だってフィールドにもアイテムがあるんですもの!!ついでに資金稼ぎとLVUP、むしろ戦闘に慣れようと。そして迷った…(爆)街道のおかげでたどり着けたけど。危なかった…。
 エンゲーブで泥棒に間違われ、ジェイドさんと初顔合わせ。ぶら下げられてるルークがカワイイ…(笑)パスタのレシピは無事入手。あとちょっとしたバグ発生。道で悩んでる男の人のせりふが上下にブレた。1回目話しかけたときは普通だったんだけど。

 イオン君をお供にいざチーグルの里へ。意外と弱者に優しいルーク。ミュウには冷たいが。ムカツク気持ちもカワイイ気持ちもわかる…。見た目はいいけど話し方がムカツク(笑)
 ミュウが通訳としてついてくることに。表示は「ソーサラーリングを手に入れた」…(笑)やっぱり(笑)ライガの女王との2回目の戦闘中にルークが死亡…。ごめん。よそ見してた…。リセットしてやり直し。さすがにかっこ悪いしな…。ライフボトル使えば復活するってことは失念してました。リセットしてから思い出したよ…。戦闘に入る直前でセーブしてたから別にいいけど。ジェイドさんがパーティーイン…しかしなんだこのべらぼうなパラメーターは!?ゲームバランスが崩れまくりだろ!?最終決戦くらいで正式にパーティイン?と思ってたらジェイドさんの戦闘力が大幅に低下するというイベントが…。嬉しいような悲しいような…。圧倒的戦力だったのは一瞬だったね…。

 オラクル騎士団登場し、待望のガイ君もパーティイン。速攻で操作キャラ変更してる自分が…。ごめん、ルーク。FOFのイベントの後は操作してるけど。てかFOF使いこなせないよ…。

 フェイスチャットで深まるアニスの謎。やっぱりそんな感じか(笑)イオン様以外と心臓に毛ぇ生えてると思うのはアニス語るとき…。「アニスですから」って…(笑)納得してらっしゃる!?(笑)「月夜の…」あたりでも冷静に「ルークに聞こえますよ」って(笑)イオン様もイイキャラしてんなぁ(笑)

 さてコーラル城…ってデルフィニアの城もコーラルだったなぁ…。頑張って攻略しますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テイルズ オブ ジ アビス プレイ日記1 吐き出しメモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる