吐き出しメモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テイルズ オブ ジ アビス 感想4…むしろ近況2

<<   作成日時 : 2006/01/08 01:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 現在ネビリム先生無事撃破でトゥッティも盗めました(^-^)v



 えー…、先生未撃破でネタバレいやなヒト、お気をつけ下さい。いや私的にTOA最大級の衝撃だったもので…。



 っていうか。っていうくわ。
ネビリム先生、女性だったんですくわぁ!!?? くわぁくわぁくわぁ…。一応伏せてみました…。
 あまりの衝撃にコントローラー取り落としそうになりましたよ。トリトハイムさんから名前聞いてたっけ〜〜〜???フルネーム聞いてたとしても“ネビリム先生”の方に気をとられてたんだろうけども…ずっと爺い(失礼)だと…。っていうか絶対男性だと思い込んでましたよ!?
 まずディストが生きてたのに大爆笑。そんでもって、「ゲルダ・ネビリム先生」…“ゲルダ”って…女性名だよね…?と、思ったら。「ご苦労様、サフィール」って超色っぽいお声!?そして現れ出でたそのお姿は…!!光輝き、片や天使、片や悪魔の羽根をはやした超絶美女!!っていうか超美人なんですけど!!?うわー…そりゃディストもジェイドさんも復活に拘る訳だぁ…。ピオニー陛下も勝手に授業に参加しますわ。
 TOA一番の美女だよー。うつくしかー。色っぽいよー。まさにキングオブせくしぃ!いや、セクシークイーン!!(笑)リグレットさんよりイオン様(え?)より美人だよーーvvvきっと本物より数倍色気が増して美しいんだろう…とか思ったり。妖艶って、この方のためにあるのですね…。
 そして強さも超絶級でした…。攻撃喰らったら即死だよ。時間とか止めないで下さい!?あれでメトスウォーム唱えられてたら…。アリエナイ…。しかも近距離戦闘も超級。…師匠より強いです?
 ガイきゅんの逃げ足の速さ(失礼)を生かして術攻撃をかわし続け。ジェイドさんの譜術で攻撃。隙を見ては真空破斬でトゥッティを狙い。大変だった…。ナタリアのリヴァイヴがなかったら無理だった…。全員即死で終了だよ。ライフボトル何本あっても足りねぇよ。ティアはほとんどレイズデット唱えっぱなしでした(笑)うっかり走り過ぎてジェイドさん譜術に巻き込んだりな(笑)よく怒られた(笑) 
 辛勝でしたが全員生存できました。ブルーセフィラとかつけてやればよかった(笑)きっと師匠は楽勝だー!(それはどうだろう…。)

 漫遊冒険娘が取れません…orz探索ポイント全部埋めたし種も7種類全部とったし万能包丁も飛譜石2種もとったし何がいけないんじゃぁ〜〜!!しくしく。
 やっぱり採ったら消失するはずのラナケアルの種ポイントが消失しないのが原因なんだろうけど…。切ない…。2週目ではソードダンサーも倒して、種を7種集めてから種イベント進行させるよ。てか、イベント時に種全部とってたと思うけどね。今回も。ポイント復活するわ種は道具で確認できないわで確認しようがないけども。くそう。デインの馬鹿…。アイテム預けすぎなんだろうか。特別な依頼はでなくなったけど、そのほかの依頼が一向に消えません。もういい加減アイテム作成飽きたよ。納品しすぎだよ自分…。探索とか大好きだから…(遠い目)

 今は諦めてベルセルク獲得のためハードモードにしてエンゲーブ近辺で暴れてます(笑)ついでにGRADEも溜まるし料理作成もできて一石三鳥。もっと強いところで戦ったら経験値とお金が入ってウハウハなんですが、敵が強いと私の腕じゃ得られるグレードが雀の涙になってしまうのでね…。っていうか、ずっとノーマルでやってきて、今更ハードに変えてベルセルクはとれるのだろうか…。まぁ、グレードと料理熟練度はあがるから。いいか。2週目を楽に進めるために2880グレードは必要です。そして多分、3週目はやらな…。
 ベルセルクとれたらついでにジェイドさんのバトルマスターも挑戦しよう。ホーリィシンボルないけど…。ホーリィーリングで騙し騙しやるか作成するか…。いや、作成はもういいよ…。確実に作れるならともかく。素材集めも漫遊娘ないしままならんし。でも無いとつらいんだよなぁ〜〜。ジェイドさんHP回復できないし。アイテム使用不可だし。悩みどころ。適当にやって駄目なら諦める…(爆)

 っていうか、いい加減師匠は待ちくたびれてるでしょう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テイルズ オブ ジ アビス 感想4…むしろ近況2 吐き出しメモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる