吐き出しメモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テイルズ オブ ジ アビス キャラクターまとめ

<<   作成日時 : 2006/01/11 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 やっとクリアしました〜〜〜☆☆プレイ時間107時間強…。決意表明みたのは73時間めくらい…。優に14時間、ヴァン師匠を待たせ続け…。プレイ日数にすると約7日。触らなかった日もあるし。GRADEと料理熟練度と漫遊娘に費やした正月の一週間。しかも漫遊娘は取れなかった…orzそれもまたいい思い出だよ。(本当かよ)
 ベルセルクとバトルマスター、ついでにジェノサイドプリティとパーフェクトヒーラーも取れたからよしとしよう。からあげとグラタンを除くガイきゅんの料理熟練度をMAXにして、約4500GRADE貯めました。がんばった…。漫遊娘取れてたらもう言うことないんだけども。それは2週目に期待しよう…。


 ルーク“聖なる焔の光”・フォン・ファブレ(レプリカ・ルーク) 戦闘使用率77% カワイさ70% 
 公爵子息、恐れる者、親善大使、レプリカドール、パッセージコマンダー、迷える青年、ローレライの剣士、タルブレイカー、???、義賊の子分、タオラー、ワイルドセイバー、???、ファブレ子爵、???、???、ソードオブソード、???、ベルセルク、タクティカルリーダー、???
 キムラスカ・ランバルディア王国、ファブレ公爵子息レプリカ。階級:子爵(イベントにて獲得)。クラス:剣士。御歳7歳!!(大爆笑)いやぁそっかぁ7歳かぁ…なら仕方ないよね(笑)
 最初は傲慢で世間知らずで超俺様だったけど、結構カワイイところがあって好きでした。意外に照れ屋で、イオン様を気遣ったりと優しい一面も。照れを暴言で誤魔化すあたりとてもかわいらしかったです(笑)アクゼリュスの時はお馬鹿さ加減に呆れもしましたが…。それでもやっぱり主人公はあくまでルークなので、アッシュに代わったりしなくてよかったです。アッシュも好きですけどね?
 断髪後の変わりようにはびっくりでした…。素直で随分可愛らしくなりました。外見的にも。髪切っただけなのに幼くなってる…!?でも卑屈さ加減にはイライラしました。それならいっそ傲慢ちゃんのがよかったかも。ミュウには暴言吐くくらいで丁度いい。ボケにツッコミに大忙し。意外と一番神経すり減らしてるのはこのヒトかも知れない…(笑)
 コスの中でベルセルクの格好がお気に入りvでもまるで某伝説のガード…!?どっかでサングラス調達しなきゃ(笑)
 最後の最後までヴァン“師匠”と呼び続け。そこがルークの可愛いところなんですよ。師匠vでもアッシュをお姫様抱っこするのはやめてあげて…。
 
 ティア・グランツ(メシュティアリカ・フェンデ) 戦闘使用率58% 乙女度60% 
 謎の侵入者、師匠の妹、強き娘、譜歌の理解者、譜を詠みし者、???、成り行きウェイトレス、???、旋律奉仕者、???、クールレディ、レンタルビューティー、???、おすましメイド、パーフェクトヒーラー、???、???
 ローレライ教団神託の盾騎士団モース大詠師旗下情報部第1小隊所属。階級:響士。クラス:音律師(クルーナー)
 ボス戦には欠かせない回復の要…の割りに使用率が低いのは、雑魚戦では温存してたため。防御下手な私にはレイズデットは欠かせません…。ボケ担当。たまにツッコミ?冷静に見えて意外に天然(笑)乙女心はかわゆいものにしか反応せず(笑)ルークに対して辛辣だけど一番心を砕いてくれてると思う。最後の最後に「好き」言うてましたがきっとルークには聞こえてないんやろうなぁ…。てか聞こえないようにいいましたね?ちょっと笑っちゃった。ごめん、ティア。
 メイド姿でミュウにつかまる姿は激萌えでした(笑)うっかりずっとメイドコスさせてたらミュウウイングゲット時にメイドコスで浮遊するティアが…(笑)やべ。可愛すぎ…(笑)
 
 ジェイド・カーティス(ジェイド・バルフォア) 戦闘使用率63% 極悪度200% 好きキャラ2位
 大佐、ネクロマンサー、フォミクリー発案者、見通す人、ツンデレおじさん?、皇帝の親友、???、???、法の番人、悪の譜術使い?、リゾートキング、???、バトルマスター、???、???
 性格の悪さが眼鏡ににじみ出ている(超失礼)マルクト帝国軍第三師団師団長。階級:大佐。クラス:譜術士。陸上装甲艦タルタロス指揮官。またはフォミクリー発案者、天才音素学者バルフォア博士。またはピオニー陛下の親友、懐刀。っつーか悪友?(笑)
 なぜか全ての説明をガイにやらせるなんでも知ってる万能博士。そんなところが大好きだ(笑)譜術に槍術、フォミクリーも9歳で発案し、瞳に譜陣を書いて能力を強化までしちゃってる。人よんで「死霊使いジェイド」。その著書は膨大で、ヴァン師匠も愛読者(大笑)
 性格の悪いところが大好きだー!!確信犯的な言動に愛(笑)得意技は責任転嫁、すっとぼけ(大笑)主な被害者はルーク。時にティア。またはガイ。ナタリアにボケのネタを提供し続けるある意味トラブルムードメーカー…ルークの心労の4割は確実にこの人のせいだろう(笑)残りはミュウ3割、アッシュ1割、師匠1割、その他1割…かな。
 周りにおっさん呼ばわりされてもキレない人35歳。35歳でおっさんはないだろう…。若人たちの青春を、眼鏡の奥から冷静に、チャチャを入れつつ(笑)見守ります。
 ディストやピオニー陛下とは痴情の縺れ風味な会話が楽しめます(笑)腐女子アンテナを刺激してやまないサービス精神旺盛なところも大好きだ(笑)

 ガイ・セシル(ガイラルディア・ガラン・ガルディオス) 戦闘使用率80% 好感度∞ 好きキャラ1位v
 護衛剣士、理解ある幼なじみ、マルクト貴族、マブダチ、シグムント流兵法家、ガンバリスト、???、ブレードテイマー、海のサル、スケベ大魔王、ロマンチェイサー、ゴールデンナイト、???、???、???
 ルークの幼馴染でよき兄貴分兼ファブレ公爵家使用人。室はマルクト帝国の伯爵様。クラス:剣士。親友としての発言は赤面物です…。絶対ルークが女だったらイチコロでしょう…って、この場合イチコロはガイの方か(笑)←イミが違う。ルークへの愛には眩暈がします…。どうぞ末永くお幸せに(違)
 一目見たそのときから、一番のお気に入りvvそれは最後まで変わりませんでしたvガイきゅん愛してるーーーvvv使用率はルークを超えた…(笑)一人だけ料理熟練度も上げたよ。次で称号絶対全部もらうから☆
 優しい性格から、誰彼かまわず気遣う紳士。紳士って称号あってもいんじゃねぇ?しかし女性恐怖症故にその優しさが命とり…アニスのいいおもちゃにされてますがな(笑)女性が大好きだと公言して憚らないので、もし女性恐怖症がなかったらゼロス君以上のたらしになっていたことでしょう…。しかも天然…。始末に終えない。しかし女性恐怖症であるが故にノワールさんしか釣れてないようぅ…。
  結構なキーパーソン。役どころは重大です。ルークの親友で、ヴァンの元主君で、アッシュは仇の息子。幼少時はどのようにファブレ家に遣えていたのでしょうね…。
 お気遣いの紳士ながらジェイドさんにつっこめる唯一の人?皆の調停役。他は翻弄される一方ですから。アニスは悪乗りするだけだし。他より世間を知っている分、冷静です。譜業が絡むと子供のようですが。

 アニス・タトリン 戦闘使用率47% 腹黒度90%
 導師の付き人、元付き人、スパイ、最後の導師守護役、大人な子供(?)、プッシュプルガール、???、???、チャイルディッシュ、子供じゃないモン、ねこねここねこ、リトルデビっ子、ジェノサイドプリティ、???、???
 ローレライ教団神託の騎士団導師守護役所属。階級:奏長。クラス人形士(パペッター)。
 玉の輿を狙う12歳。夢見る、ではない。虎視眈々と狙っている12歳。「月夜ばかりと思うなよ」は今作1の名台詞だよ(笑)裏表が激しいところが大好きだ(笑)化けの皮がはがれてからの方が好きですが、アクゼリュスまでの密かな野望モードも好きでした(笑)ぶりキャラは嫌いなんですが。演技なのが見え見えなので逆に好印象(笑)垣間見える腹黒さがイイ(笑)イオン様に対する密かな想いも可愛かった。この主従カップルは大好きでした。
 たくましくローレライ教団の初の女性導師として活躍してくれることでしょう。
  
 ナタリア・ルツ・キムラスカ・ランバルディア(メリル…苗字不明) 戦闘使用率47% 天然度100%
 キムラスカ王女、偽りの姫君、ランバルディアの子、モテモテプリンセス、見てみたガール、マルクトの星、ラビリンスガール、ウィルインペリアル、南国の蝶、???、???コロシアムプリンセス、???、???
 キムラスカ・ランバルディア王国王女。クラス:弓使い。
 なぜかナタリーと呼んでしまう…。その方が呼びやすいのよね…。
 正義の人、ナタリア。最初にルークを丸め込むところは見事だったけど、実態は超絶天然姫様。色んなイミで真性姫君だよアンタ…。アニスとジェイドの言うことを鵜呑みにし、ボケ倒す姿にいっそ高貴さを感じたよ(笑)
 心底国を憂える姫君。ナタリアが国を継げば、キムラスカ・マルクト両国間の平和は絶対だろう。信念の人、ナタリア。でもちょっとズレてる(笑)微妙にキムラスカの未来が心配だ…。
 
 ミュウ 重要度100%
 チーグルの森に住む。聖獣チーグル族の子供。
 超重要アイテムに付属してるナマモノ(酷)通称ブタザル。ウザかわいい。性別オス。あー…まぁメスにルークのあの扱いは酷すぎるか…。イヤ、オスでも酷いけどな?「ブタザル」を名前だと思ったり、呼ばれた回数を覚えていたり。かわいいけどやっぱりウザイ(笑)ルークをいらだたせることにかけては天下一品(笑)しかしこのパーティ天然ばっかだな(笑)お陰で腹黒と極悪が際立つ際立つ…(笑)

 イオン(レプリカ・イオン・NO7) 最終兵器度90% 好きキャラ4位
 ローレライ教団最高指導者。クラス:導師。
 超絶カワイコちゃん。天然。ダアトの最高導師として意外にしっかりしているかと思えばそうでもなかったり。でもやっぱりしっかりしてたり。意外となんでもお見通し。純粋ゆえに、人の本質を見抜く力をもっているのでしょう…。アニスと幸せになって欲しかった…。亡くなるシーンは一番泣けました。それをアルビオールを火口に置いてきて2回も見る羽目になるとわ…。ミュウファイアLV2に浮かれすぎだ。
 天然パワー炸裂で、アニスの本性をぽろっとばらすあたりが好き。意外に強心臓。実はまだ2歳。ルークよりしっかりしてるのは教育の差だね。

 ヴァン・グランツ(ヴァンデスデルカ“栄光を掴む者”・ムスト・フェンデ) ラスボス度80%
 ローレライ教団神託の盾騎士団主席総長。階級:謡将。クラス:?
 ルークとアッシュの師匠。ヒゲ…。貫禄のありすぎる、胡散臭さ炸裂の27歳。最初見たときはティアのお父さんの間違いじゃないかと思いましたよ。
 どんな思いで7年間、ルークを育てやがったんだ畜生。少しも、カケラも愛情がわかなかったのだろうか。どんな演技派だよ。途中までの優しさも何だったのか。見せ掛けの優しさに騙されきって慕ってきたルークが本当に憐れ。でも結構キライじゃなかったり。胡散臭いけどな(笑)

 アッシュ(ルーク・フォン・ファブレ) 戦闘使用率1% ルーク度90%
 六神将、母思い、???
 ローレライ教団神託の盾騎士団六神将特務師団長。通称:鮮血のアッシュ。クラス:剣士
 被験者ルーク。ルークより数倍優秀。だけど全てをルークに奪われたと、世をすねてるガキ…というと言い過ぎか。本質はルークと一緒。照れ屋でカワイイ(笑)
 ナタリアと幸せになって欲しかった…。最期にルークにお姫様抱っこされる姿が不憫でならない…。足元に横たわっててもいいじゃん…。

 ラルゴ(バダック) 武人度80%
 ローレライ教団神託の盾騎士団六神将第1師団師団長。通称:黒獅子ラルゴ。昔は砂漠の獅子王。クラス:重僧兵。
 ナタリアと割合最初から因縁ありげだった実の父。いやぁお母さん似で本当によかったねナタリア…。武人の鑑。大佐ともイヤミの応酬ができる意外とスゴイ人。

 アリエッタ 一途度100%
 ローレライ教団神託の盾騎士団六神将。元導師守護役。通称:妖獣のアリエッタ。クラス:魔物使い。
 根暗ッタ(アニス命名)。イオン様を巡ってアニスと恋敵。でも恋したイオン様は…。
 アニスとサシで決闘されたらどうしようかと思ったけど。アニス遅いから苦手なんだよね…。団体戦でよかった…。今作中、一番不幸なのは彼女だと思う。

 リグレット 凛々しさ80% 美女ランク2位
 ローレライ教団神託の盾騎士団六神将。通称:魔弾のリグレット。クラス:譜銃士
 キレイなお姉さんは大好きですvvネビリムさんが出るまでTOA1の美女の名を欲しいままにしたヴァンの愛人右腕。愛するヴァンのために妹を助けようと再三ちょっかいをかけてくる。でもティアがもってかれたらこちとら被害甚大なのでヤメテクダサイ。銃を構える姿も麗しい…vv

 シンク(レプリカ・イオン・NO不明) ムカツキ度60%
 ローレライ教団神託の盾騎士団六神将。通称:烈風のシンク。クラス:格闘家
 イオンのレプリカの1人。早い段階でユーザーとガイにバレてたにも関わらず、その正体は引っ張りまくりでイライラした…。もう知ってるから!でもまさかイオン様までとは思わなかったけど。
 ダアト式譜術であるカースロットが使えるなら封印も解けるんじゃあ…そこまでの能力はないのかな?
 ガイを操ったり、アニスにイオン様の真似してみせたりして、こっちの神経を逆なでしまくり。イオン様と同じ声で、同じ顔で、カンベンしてくれ…。でも決してキライではないんだよなぁ…。

 ディスト(サフィール・ネイス) ギャグ度200% 好きキャラ5位
 ローレライ教団神託の盾騎士団六神将。通称:死神ディスト。クラス:学者
 ジェイドさんの幼馴染、自称薔薇のディスト。むしろ道化師ディスト…(酷)漫才師でも可(笑)ジェイドさん一筋で、ずっと思い続けていたらしい(爆)冷たくあしらわれてもめげずにまたアタックしてくる姿には涙が…笑いすぎて。完全にギャグ担当。でもそのギャグ担当にテオルの森からセントビナーでまでの数時間をパァにされた…。うふふふ…。森抜けるの大変だったんだぞ〜?
 飛行譜石を渡すまいと、ケテルブルクで延々ジェイドさんを待ち続け、風邪をこじらせネフリーさんに保護される…(笑)その後ロニール雪山の様子を聞くためジェイドさんに折檻されたらしい…ものすごい悲鳴が聞こえたケド一体ナニされたのディストさん…。この二人の関係は、ピオニー陛下と合わせて腐女子のアンテナに引っ掛かりまくりですヨ?
 レムの塔で吹っ飛ばされるも、生き残った唯一の六神将。マルクト軍に拘束されたので、今頃ピオニー陛下やジェイドさんにいびられていることでしょう…。
 っていうか、何を思ってこんなやつを幹部に据える…?ローレライ教団て一体…。イロモノ集団過ぎやしませんか…特に六神将…。

 ピオニー9世陛下 俺様度120% 好きキャラ3位
 マルクト帝国皇帝陛下。ジェイド、サフィールの幼馴染。
 サブキャラながら美味しすぎる…(笑)色んなコスくれるいい人(笑)初登場時の「俺のジェイド」発言から腐女子アンテナ(しつこい)が反応しまくりですよ!?
 ブウサギにジェイドって名前付けたり面白すぎる…。聖剣寄越す代わりに「おねだり」させたりとか。とてもステキなセンスの持ち主です(笑)…しかしジェイドさんの「とっておきのおねだり」って結局どんなんだったんだ…?
 陛下が絡むとギャグイベント発生で心が和みます。しかも昏君なわけじゃなく、民に慕われてます。カッコイイし♪何よりそう、グランコクマ!!史上まれに見る美しさ!住みてぇ…。こんな美しい都市、初めて見た。グランコクマに惚れました。都市にトキメくとは思わなかったわ…(笑)

 アスラン・フリングス 美形度100% 
 マルクト帝国将軍。階級:少将
 カッコイイっす!超美形。ガイきゅんのことが心配だったけど、彼に釘付けでした(爆死)セシル将軍とのイベントはかわいいのなんの。って、全部見てないんだけど(爆)次は絶対全部やるから。まさか亡くなるとは思っておりませんでした…。そしてレプリカで復活してまた消えた…。姿見れて嬉しいけど、目が死んでるし声に抑揚ないからツライだけなんですけど…。

 ジョゼット・セシル 萌え度80% 美女ランク3位
 キムラスカ・ランバルディア王国第1師団所属。階級:少将。師団長はゴールドバーグ。
ガイきゅんの母方の従姉妹。っていういか、セシルって、苗字だったんだ…。ファブレ公爵とよく一緒に居るらしい。フリングス将軍とのイベントは超萌え(笑)
 カッコイイお姉さんも大好きですv

 ゲルダ・ネビリム・レプリカ 妖艶度∞ 美女ランク1位
 元ローレライ教団神託の盾騎士団所属。階級:響士…だったハズ。ケテルブルク出身組の先生。
 超美女、超妖艶!!間違いなくTOA、NO1の美貌!!うっとり…。強さもNO1…。
 ずっと男性だと思い込んでいたネビリム先生がこんな絶世の美女だとは。早く言えよ。ジェイド。どーりでディストが「先生、先生」言うわけだ。しかも回想で小さいジェイド&サフィールが見られるおまけつきvもっとアップで見たかった…。

 ネフリー・オズボーン(ネフリー・バルフォア) 知的度80% 美女ランク4位
 ジェイドの妹。ケテルブルク市長、オズボーン子爵。ピオニー陛下の初恋のヒト。旦那と子供が居るらしいが出てこず。残念。

 マリィ・ガルディオス(マリィベル・ラダン・ガルディオス) 薄幸度90% 美女ランク5位
 ガイきゅんのお姉様。暖炉の中に弟を隠すも、姉の心弟知らず、普通にでてきたガイをかばってあえなく命を落とす。ガイきゅんのトラウマの原因。レプリカとして甦るも、瘴気の除去のため再び眠りにつく…。瞳に生気があったらもっと美人だったんだけどなぁ…。

 フローリアン 無邪気度100%
 最後のイオン・レプリカ。アニスに懐いている。シチューのレシピ、アニスのコス、禁譜、魔槍くれるサブイベントの要。でも無邪気すぎてイマイチ…まぁ赤子同然ですから。鬼ごっこでは見つけられなくてちょっぴしさついがわきました。会いに行ったらいないしよ。サブイベントないと会えないらしい…。
 アニスとお幸せに…とはちょっと言い難い。

 漆黒の翼、め組、い組、その他は割愛。
 
 嫌いなキャラはいませんでしたね。モースは“どうでもいい”
 コユイ人たちの集まりで、大分笑わせてもらいました…。RPGでこんな爆笑しないよ(笑)
 フェイスチャット、全部見たいですねぇ…。

 さぁ張り切って2週目突入だぁ!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テイルズ オブ ジ アビス キャラクターまとめ 吐き出しメモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる