吐き出しメモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テイルズ オブ ジ アビス 2週目開始

<<   作成日時 : 2006/01/16 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 GRADE引継ぎ
 アイテム数20個・ガルド・料理・熟練度・称号・人物名鑑・コレクターブック・ワールドマップ・ミニゲームデータ・戦闘情報・術技・使用回数・FSチャンバー・ADスキル・Cコア・ガルド2倍・消費アイテム・全あらすじ・特殊アイテム

 引継ぎはしたが、シナリオ中で使用できるようになるシステムは、そこまで進まないと使用できません。Cコアはチーグルの森でイオン様にもらうまで(しかもCコアは一個ずつしか持てないのでもらっても所持はできない)、ワールドマップはセントビナーでマクガヴァンにもらうまで、FSチャンバーはバチカルで。ただ、使用できるようになってからは超便利。特にCコアはトゥッティを使いまわせば超お得。あっという間にLVボーナス値が溜まる。
 ADスキルと術技引き継いだお陰で戦闘は超余裕。強力な譜術で一網打尽♪
 アイテム上限伸ばしたけど上限までアイテム持って引き継いだため、宝箱から拾えなくなった…。あと食材は引き継いでくれなかった。当たり前か。
 とりあえずあらすじは引き継がない方がよかったかも…。一番最後が常に表示されていて、一々一覧表示→検索→表示…と、手間がかかる。先の展開知ってるから別に今読む必要ないし…。GRADE余ったからって引き継ぐんじゃなかった…orz
 特殊アイテムもマジカルポーチと万能包丁以外は入手したときで構わないし…。でもマジカルポーチから食材出るので買う手間省けます。
 
 結論としてはあらすじ以外は今回引き継いでよかった。特に料理・熟練度は称号を得るために絶対引き継ぐべき。称号引継ぎは最初からコスが楽しめて面白い…。くらいか。サブイベント起こす手間も省けるけど。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テイルズ オブ ジ アビス 2週目開始 吐き出しメモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる