吐き出しメモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 十六夜記 平泉ルート

<<   作成日時 : 2006/05/10 03:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 十六夜記本領発揮、平泉ルートを回ってきました。
 九郎ルートは将九ルート…!!どう考えてもそう。さすがに最後のスチルは違いましたけどね?(笑)平泉入ってからほとんど出番なかった将臣君が、九郎ルートに入ってから出張る出張る…。陽動立案からナニからナニまで将九としか思えな…っ!!最後の方神子様おいてけぼりで話が進んでったYO!!スチルまで神子様影も形もなかったYO!!びっくりするほど将臣の出番多いよ。今まで平泉でほとんど見かけなかったから本当にびっくりするよ…。
 警護の厳しい大蔵御所へ行くため陽動として腰越を強襲するって作戦はいいけど、2人で行くの!?っていうか、九郎と譲以外二人の身案じてないよ!!神子様もちょっとは心配しようぜ幼馴染を。びっくりするほどスルーだよ。大抵どのルートでも好きな人意外はスルーだけどさぁ…いくらなんでも…信頼してるといえばいいのだろうか。それとも将臣君に代替案示せなくて馬鹿にされたから怒ってるのだろうか。
 しかし将臣&銀強すぎ。2人でどんだけ蹴散らしたんですか。そしてなぜ間に合ってるんですか。九郎への愛ですか。そうですか…。どう考えてもそうとしか思えないよ還内府殿…。九郎に必死すぎる…。壇ノ浦でもいちゃいちゃしてたしなぁ…(違)
 っていうかなんでモンゴル?皆で異世界いきゃいいじゃん!!っていうか九郎(と幼馴染ズ)だけ連れてけばいいじゃん…。わざわざなんでモンゴル…。っていうか、幼馴染ズはお家帰らなくていいんですか…?神子様もなぜ九郎の時は帰らないんでしょうね…?銀までお持ち帰りしておいて。頼朝への抑止力のためにこっちの世界に居なきゃいけないから?でもモンゴルからじゃ間に合わないと思うの…。

 平泉、銀のせいで何度回ったことか…いや選択肢ミスりまくった私が悪いのだけどね。うっかりセーブしないで進めたりしたから何回もやり直したよ。
 平泉1回目は裏熊野経由で幼馴染ズ連れて帰ったよ。あるイミ平和。秀衡様も泰衡も死んだけど。銀は生きてるしね!!奥州は九郎が平和に統べるさ。きっと。だっきーは消したし。やっすーが。っていうか、あんな簡単に消えちゃうんだだっきー…。大黒天の力がすごいのか。やっすーの神通力がすぐれているのか。あ、でも景時さんでも消せるから、あの謎の大社の増幅パワーもすごいんだろう…。
 帰還EDは一番平和に将望かもしれない…。譲と3人で帰るし。いっそ十六夜EDよりいいかもしれん。置いてけぼりをくうことなく。ひたすら待ち続ける必要もなく。将臣君と戦うこともなくて。裏熊野でスモモを食べ、壇ノ浦で将臣君を案じ。十六夜の月に逢いに行き、チモの死を懺悔して。うんうん。今までで一番平和だよ。とりあえず戦わなくてすむし。ずっと一緒に居られるし。あとは平泉でもうちょっとなんかあれば完璧だったのになぁ…。平泉でほとんど将臣君見かけなかったしなぁ…。会話に参加してくれない…。中尊寺の時と、市に行った時だけか。荷詰めイベントは全員分用意して欲しかったよ。支えられるのは先生が一番萌えた。でも朔を支えるのがおいしい(笑)
 将臣君が頼朝討ちに行った時はドキドキでしたけどね。しかも追いついちゃったし。でも戦ったのは九郎で神子じゃないからOK☆あの場面で重要なのは裏切る景時さんだしね…。そのあと九郎が将臣君を罵るのにはカチンと来ましたが。まぁ将九だから仕方ない(何)

 銀のささやき攻撃には本当参った…。っていうか銀さん、八葉連れて助けに来いよ…。っていうか神子のピンチに八葉何しとんじゃい。階段を一歩一歩上ってくる銀に恐怖を感じたのは私だけでしょうか…。銀…ちょっと怖いよ…。さすがの神子様も銀には押されっぱなしでした。銀最強…。っていうかコワイ。銀コワイ。「さようでございますか」といわれる度に馬鹿にされてる気がしてならない…。実は銀、人の話聞いてないだろう…。
 むしろ逆鱗をふるってやっすーと仲よさげな暴走EDが気に入った(爆)やっすーはよくわからない。素直にお礼言った時の戸惑ってる感じのやっすーはカワイイと思いました。他の時はムカツクよ。慇懃無礼にイヤミを言ってくれる。でも九郎に必死(笑)愛されてるな九郎…。

 景時さんより朔は現代に来たのかどうかだけが気がかりだ…(酷)陰陽師としてやっすーと互角に戦えたのが意外。まぁやっすーは独学で、景時さんは安部の一門だしな。とんとんか。
 川遊びの時に再び髪おろしたスチルが見られるかと期待してたのに…!!一生髪上げなくていいから。髪下ろしてたほうがいいって景時さん!!
 戦奉行としていままで目だってなかったから、やっぱり有能なんだなーと失礼なこと考えながら見てました。引き際もわきまえてるし、戦略も抜かりないし。

 今回の一番のヒットは銀が心を壊した時に呟いた政子様でしょうか。台詞忘れたけど(爆)やっぱり政子様好きだなー。無印九郎EDの時に和歌を教えてくれたりとか。愛に生きる政子様。ラスボスだけど少なくとも頼朝よりは好き。
 あ、そして政子様にお礼いわなければ!龍脈穢してくれてありがとう、小さい白龍にまた逢わせてくれてありがとう!!!(死)イヤだって白龍は小さい方がカワイイよ…!!熊野以降ずっと大きいままだからさぁ…。小さい方がいいて。絶対。カワイイ白龍に逢えた瞬間ガッツポーズしてたよ俺。不謹慎でゴメン白龍。弱ってるけど全然構わないから。ずっとそのままで居ておくれ…現代戻れないけど(爆)

 次は弁慶さんと先生やって知盛か。先は長いな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十六夜記 平泉ルート 吐き出しメモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる