吐き出しメモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まつにございます。よしなに。

<<   作成日時 : 2006/08/05 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 まつは相変わらずとてもかわいらしかった。でも小十郎ちゃんの野菜をザビーと一緒に(違)煮込むのはヤメテアゲテ。っていうか、家庭菜園にいそしむ小十郎ちゃんがカワイイと思う。政宗が野菜嫌いだったんだろうか(笑)小十郎ちゃんの好物はごぼうらしい。微妙。利家はにんじんがキライ(笑)

 まつはバサラ技がとてもステキです。遠くの敵まで当たってるし。画面の範囲全部かーー。ステキよ四郎丸。微妙にカメラが動いて範囲外になったりして切ないけど。

 「究極のめし」
 今回はお腹をへらした利家と慶ちゃんのために究極の食材を探しに行く旅です(笑)すみません、米と魚くらいしか思いつかないんですけど?(笑)友人はザビーで南蛮の何かだって。といってましたが。島津さんとこで酒じゃねぇのと俺は思ってました…(遠い目)

 まずはいつきちゃんのところにお米をもらいに。とてもほのぼのとしててイイ感じでした。でも年貢滞納の一揆集のところに米をもらいに行くのはどうなの。まつよ(笑)
 お米をもらう代わりにいつきちゃんにお料理を教えてあげるらしい。まつ。カワイイなぁ。

 次は上杉領、春日山に迷い込んだ二人。予想通り松茸見つけちゃった!!(爆笑)謙信様にばれて松茸の取り合いに(笑)かすがは謙信様のために松茸の死守に命を…「かけるのか?」と利家にツッコまれてました(笑)謙信様は松茸はあげないと言ったので二人にケチだと罵られてました(笑)かすが、まつに「貴方には愛を感じます。…松茸への」とか言われて「松茸にではなーーーい!」と絶叫(笑)最終的には謙信様を破っていただきました。松茸(笑)

 次は摺上原に野菜作りの名人が居ると聞いて、伊達領へ。って、えーーーーーっっ!!?(爆笑)や、野菜作りの名人って、誰だ(笑)うん、予想通り小十郎ちゃんでした(笑)
 小十郎ちゃんの作る野菜は天下一品らしいです。すげー(笑)小十郎ちゃんは野菜に例えるとアクの強いごぼうで、それは小十郎ちゃんの好物らしいです(笑)ちなみに利家はにんじんが嫌い。でもまつがなんとか調理してくれるそうです。らぶらぶですね。筆頭は「小十郎の人参くわねぇなんてありえねぇ」と仰ってました(笑)
 小十郎ちゃんも最初は野菜をあげないと言ってたのでケチだケチだ言われてました(笑)でも筆頭が「面白いから俺ら倒したらやるよ」と仰せなので、従うことに。お野菜、いただきました。
 
大方の予想通り元親のところでカジキマグロ漁を。とりあえず兄貴に釣りの許可を頂きに参ります。兄貴はさすが、快諾してくれました。代わりにまつに料理を振舞ってもらいたいそうです。温かい味に飢えてる野郎どもに。うわー兄貴、カッコイイーーーー!!でも最高なのは、ぴっちぴっちしてたのに、最後にはくったりなったカジキマグロ。芸こまけぇーーー!!(爆笑)
 そして…兄貴は爆弾発言。「南蛮野菜が」…うーわーやっぱラストの究極食材はザビーのとこなのね…!!

 ザビー城、屋上にて。野菜らしきものにお水をあげてるザビー様…。…そ、その野菜、ザビー顔してるよーーーーーー!!!?????(大爆笑)しかも盗ってったよまつ。まつーーーー!!?っていうか、そんなの食べたらいくら利家でも、腹壊すよまつ…。
 そしてザビー城脱出計画。よりによって脱出。そう、脱出戦には…サンデー来たーーーーー!!(爆笑)利家も仰天してました(笑)うん、大丈夫。チェストも居るから(笑)チェストは食ったことあるらしく、結構おいしいといってたけど…け…ど…。どうだろう…。ちなみにザビー様はお野菜の名前を呼んでらっしゃいました。…食べる野菜に…名前て…。さすが。グッド・ザビー(笑)ハヴァナイス・ザビーなだけはある(笑)

 見事究極鍋完成したけど、大方の予想通り、ザビーの野菜食った二人は倒れてました(笑)まつのストーリーなら何度だってみたい(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まつにございます。よしなに。 吐き出しメモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる