吐き出しメモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 命短し、人よ恋せよ

<<   作成日時 : 2006/08/05 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 主人公の一人、前田の慶ちゃん。今回で一番気合入ってんじゃないかってくらい。凝ってる。衣装とか。そしてカッコイイ。
 
 「慶次の花道」
 京でふらふらしてるとこをまつと利家に見つかって、京の町を逃げ回ります。そのまま全国物見の旅へ。

 まずは有名人、伊達政宗を見に奥州へ。「奥州名物・独眼竜…食えんのかな」って、食うんかい!!ていうか奥州名物って…(笑)“独眼竜饅頭”とかですか?(笑)
 はじめはさくさくお帰り願おうと、適当にお相手してた小十郎ちゃん。慶ちゃんが不用意に「奥州名物」とか言うからぶち切れたよ(笑)「うちの小十郎は気が短いんでね」って、そりゃ怒るわ。政宗を銘菓扱いですからねぇ…(笑)まぁさっくり返り討ちにして差し上げましたが。銘菓(笑)とご対面。慶次は“てんしょん”を覚えた(笑)
 見に来ただけなので手合わせしてさっくりお帰りになる慶ちゃん。すんげぇ迷惑(笑)

 次は甲斐の虎、信玄様を見学に。上田城にて熱血対戦。友人は「アツイアツイ、うるさい」と、まるでみっちゃんのごとく嫌そうでした。ひどいわぁ。慶ちゃんも「あの赤くてうるさいの誰だ」とか。酷いよね(笑)ゆっきーはもうお館様を見学って時点で切れてるから。でも自分は別にいいらしい(笑)佐助が「前田家の風来坊」って教えてあげてるのに「名を名乗れーーーっ!!」ってアツイし。まぁ慶ちゃん、名乗ってないしな。戦ってる最中によく「前田慶次、罷り通る」って言ってるけどな(笑)
 佐助と延々馬鹿な会話繰り広げてました…。「忍びって恋もできないだろ?」「そうでもないよ…へへへ」って(笑)「忍びって空も飛べるのか!いいな」「ならあんたも忍びになるかい?」って、佐助、悪乗りしすぎだよ(笑)
 ゆっきーと遭遇。慶次は“てんしょん”を唱えた(笑)「ててててててんしょん!?」って、ゆっきー、どもりすぎだから(笑)でも「ここ恋ぃ!?破廉恥な!」にもびっくりしたけど。いやぁ慶ちゃんも「からかいがいがありそうだな」ってすぐ見抜くよ(笑)
 信玄様はみれなかったけど、ゆっきー見て満足したらしい。からかい倒して満足したんだろ?(笑)

 稲葉山城から一転、シリアスモードです。秀吉となにやら因縁があるらしく。半兵衛さんとの戦闘中は何のことやらさっぱりでした。とりあえず半兵衛と慶ちゃんは互いがとても嫌いなようです。

 秀吉のところに殴りに行きます。秀吉を軽蔑して見限るのはいいけど、豊臣の金をばら撒くのは慶ちゃん、泥棒っていうんじゃないかな?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
命短し、人よ恋せよ 吐き出しメモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる