吐き出しメモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DS版 FINAL FANTASYV

<<   作成日時 : 2006/08/29 02:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 クリア目前で全滅しました(爆)セーブできないのはわかってるけど、よっぱりいざとなるとヘコみます。俺の3時間を返して…orzでもFEでは日常茶飯事なので気にしない。

 リメイクっていうか新作の勢いらしいときいて初めはどうなるか不安でしたが。全然そんなことないです。これぞFF3!!っていうところはちゃんと残ってるし、新たな要素が加わってより面白くイイ感じに進化したと思います。
 キャラの個性付与には賛否両論ですが、私はいいと思いました。まぁオリジナルキャラ設定はできなくなりますが(笑)元々そんなに個性付けして考えてはなかったので…。名前もなんてつけてたか覚えてないし。
 多分…幽●の名前…だったかな…?ひ●い、く●ま、ゆ●な、最後の一人誰だったかなー。くわ●らでないことは確かなんだけど(爆)ゆう●けだっけなー。じ●な気もする…。
 小学校4年くらいだったから…。うーーーーん。ってかくら●使ってたかどうかも怪しくなってきたぞ。ちなみにひ●いはシーフでゆ●なは白魔です。ジョブにあわせて名前付けてたからな。そこは確実。●らまはナニにしてたかなー。残るジョブは黒魔と戦士…。なんかくら●とよう●にしてた気もしてきたぞ(笑)

 ドラクエは●●ァの名前付けてよく●●●の役立たず!ってののしってたなぁ…。イヤ、魔法覚えなかったときだけど。攻撃ミスった時とか。勇者はよく魔法覚えてくれなくてねーーー…。名前が悪かったのかな…やっぱり(笑)
 うん?FFも●ヴァだった…かも…?アレ?うん、まぁそんくらい適当です(爆)

 今回はキャラ付けがされてるのでサラ姫やデッシュとのロマンスもありで嬉しいです。無個性の時代からどれか(基本的に白魔はオンナノコだと思ってたから白魔)はデッシュと、ナイトはサラ姫とくっつくだろうと思ってましたからw
 アルクゥはアルスとの友情を築くし、ルーネスちょっとかわいそうですね。シドとの親交を深めろ(笑)

 難易度はジョブの見直しのお陰で大分低くなってると思います。ま、最近のと比べれば難ゲーかもしれませんがwラストはセーブできませんから。そこがFF3の醍醐味です。おかげで3時間がパーですけどね…。

 基本的にシーフ、黒魔、白魔、赤魔でやっておりました。が。風水士の使い勝手のよさを聞き及び、風水士にしたところ。すっごく使える…!!元々肉弾戦とかアイテムの付加効果とかで戦うタイプなので(汗)MP減らない強力アビリティは大歓迎です!!しかも武器が強いから普通の攻撃でも強い強い…。詩人と狩人も使えると聞いてるので次はそっちも使ってみたいと思います。ま、シーフは個人的に外せないんだけどw
 強いんですよ。シーフ。もっぱら盗む専門なんだけど(爆)武器も優遇されてるし。終盤まで重宝します。すばやいからHIT数多くなって、普通に4000越えとかしますし。あっという間に熟練度もあがるし。いいです。シーフ。さすがに忍者には劣りますけどね。忍者は盗むができない…(遠い目)いやまぁ最終決戦でそんなセコイことやってらんねぇんですけどね。

 逆にナイトは遅いので中々熟練度あがらないし、終盤までいい武器ないので微妙です。ただラスダンあたりからはいい武器揃うので使えるようになりますが。ブラッドソード装備でエコロジーなのがいいです。ただ、最初から育てた戦士とどっちがいいかは…好みがわかれるところでしょうか?戦士は攻撃、ナイトは防御タイプですからね。私は小人のところで戦士はさようならしたのでアレですが。

 今は忍魔幻賢騎です。導師や魔人チャンも好きなのでいれたかったんですけどね。召喚魔法の使い勝手と強力さには負けますよ。賢者だと召喚は幻術士レベルですし。導師にしようか迷ったんですが、白魔の使わないレベルに黒魔の攻撃魔法あるんで。賢者に。使いやすさから言ったら多分導師だったんでしょうけど。ボス戦ごとに回復してくれるのでLV8魔法が使用回数2でも気になりません。いざとなればエリクサーあるし。ただ導師に比べてトロイのが難点ですが。呪文唱えてる間に全滅したしね…。まぁ遅いことを承知しておけば平気です。ターンの最後かターンの頭かの違いです。けっこう重要だったりするんですけどね(汗)でも今更変えれないので賢者でガンバリマスよ。雑魚戦ではバイオやブリザガが使用回数気にせず使えるのがよいです。ボス戦は回復に専念だし。戦闘後全快するし。

 とりあえずまたてくてくクリスタルタワー上っていくぞーーー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Order valium no prescription.
Order valium online. Order valium no prescription. ...続きを見る
Order valium online.
2008/05/21 18:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DS版 FINAL FANTASYV 吐き出しメモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる