吐き出しメモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サモンナイト4 無限回廊

<<   作成日時 : 2007/01/22 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 DSS発売から約1週間が過ぎましたがいまだに買ってません(爆)

 イヤ、サモンナイトが面白くてつい…。無限回廊にハマってつい…。2周目の18話まできたので、無限回廊攻略すればすぐ終われます。ええ。ただ無限回廊攻略するのが大変だけどね!!(爆)

 メイメイさんにも会いたいし。そのためにはレベルドレインをしなければならないんですが。とりあえず2軍の人たちにはLV1になってもらって。それでもイベント発生にはたりないだろうから。召喚獣もLV落として。とりあえず召喚獣たちは無駄にLVUPとかさせてみたんですけど。やっぱり食材がたりなくてそんなにLVあげられませんでした…。それに経験値は多少還元されるけど、食材は戻ってこないし…。とりあえず人間何回もLVドレインさせてみる…>でもそのためには無限回廊での戦闘が必須ですが。まだクリアできるLVじゃないからまず1軍のLV上げが必要で。そうするとレベルドレインもできないんですよねー。とりあえず無限回廊クリアしてからメイメイさんに会いますか。
 無限回廊の最深部には白夜の面々もいますし。スチルももらえるし。楽しみです!
 
 ちなみに1軍はアロエリ、グランバルド、ルシアン、リシェル、ミント、リビエル、セイロン、竜の子ミルリーフです。主人公フェアは食材集めてもらうのでサポート(笑)
 グラッドさんは残念ながら2軍落ちです。遠距離からの無傷の攻撃を基本にしてますから。竜の子もDFとMDFにポイントをつぎ込んだのでおとりに最適ですし。再生もあるし。
 グランバルドとアロエリの超遠距離砲撃でおびき寄せ、そしてリシェルのエレキメデスのお気に入り召喚でマヒに陥らせ、ルシアンとセイロンで近距離攻撃☆
 リシェルのマヒがきかない機界やサプレスの時は大変苦労します…。
 まぁ、基本的に浮遊で縦横無尽に飛び回って撃ちまくるアロエリと、高いHPとDFと状態異常にならないボディをいかしたグランバルドの反撃でだいぶHP削れるので関係ないですけどね☆
 あとはセイロンさんがフロントアタックとダブルアタックでなんとかしてくれます。いざとなればSランク範囲大召喚で瀕死にするまで。
 回廊の門は敵が固まってるのでSランク召喚のぶっ放しがいがあります。2発打てばさすがに壊滅しますし。いっせいに消えてくのが爽快です☆
 はやく機界のSランク召喚したいです。まだリュームやってないもので。

 しかし今回のサモンナイトはギミックいっぱいで楽しい反面辛いです!!特に無限回廊初層機界は…全滅するかと…。全撃破で油断してたところにめっさいっぱいの増援ですからね!しかも1周目でLVも状態もぎりぎりで。瀕死だったし。なんとかクリアしましたけどね!
 次は深層鬼妖界です。これも増援がくるらしいので気をつけないと。
 
 頑張ってクリアするぞ〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サモンナイト4 無限回廊 吐き出しメモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる