吐き出しメモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンシャドウスペル

<<   作成日時 : 2007/02/03 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 DSS面白い…!!面白いよ!! 

 なんだかんだでハマってます。面白いです。いくらでも強くできるのがいい。自分好みにカスタマイズできるのがいい。楽しい。
 
 戦闘がシュミレーションで、ユニットターン制なのでつきっきりでなくちゃいけないのがあれですが。おもしろいです。やっぱりSRPGが一番好きだよ私。
 魔物を倒して法定式というのを入手して、それをキャラごとにセットできるんですが。敵にとどめを刺したキャラがセットするのに必要なCODEを入手できるという。経験値のほうはパーティ共有で、自由に振り分けられるのがよいです。
 そして戦闘次第でお金の入手量がかわるんですよね。考えてユニット配置しなきゃいけないのが大変ですが。そこが楽しいです!
 パーティモードするか心獣解放するか…。すぐにパーティ結成するか、BPをためてからにするか…とか。バックとられないようにして。こちらはいかにバックをとるかとか。楽しい!楽しい!!スコアが高いと嬉しいですね。賢者の石の量にも直結してるし。

 新しいキャラはCODEためるのに必死ですけどね(笑)昏白の領域いけるようになってずっとこもってたのでカイト、ライカ、ガウェイン、ジェフティは大分CODEも溜まってLVもあがりましたし。いい法定式も結構手に入ったし、2章ではサラとテレーゼにとどめを刺させつつ、いかにスコアを高く保つかとか。大変でした…。経験値は2人に全振りすればいいので楽でしたけど。おかげで一気に戦力UP!10セクタ目も無事攻略。あとは次ぎ進めるまでひたすら法定式の回収にはげみますよ。あとCODEため。そして高スコアのマーク。いまのところ1900が最高だったかな…。
 3章入ったのでまずヘルマのスカウトかな?仲間になるのなら、CODE稼がせなくちゃ。楽しみ。

 やっぱりジークかわいいよジーク。2周目仲間にならないかなぁ…。っていうか、登場シーンはサイファーパンク皆殺しにしてきたっていう酷いものだったと思ったけど、カワイイと思うのってかなり病んでるな(笑)うん、ごめん。カイト。
 ユーグたちサイレントレイスは石次第で2周目仲間にできるのか(笑)キャラの使用権を錬金するのが面白いです。武器とか買わないし、終盤になれば石も溜まるだろうから、考えたなぁ…って感じ。工房もLVUPしてくから錬金するのも楽しいし。消耗品じゃなくて、工房の背景用とか無駄なアイテム錬金できるのも楽しい(笑)
 石貯めなきゃいけないけどね!!それも戦闘次第でがっぽりですよ。ミニゲームは私にはちょっと難しいけど。記憶力勝負だから頑張れって感じですが…。不器用なので花かごにセットするのが一番大変だったり。ぐはっ。賢者の石は戦闘で稼ぐほうが向いてます…。

 まだ3章入ったばかりなので謎だらけですが。ガウェインさんが実は真っ黒とかいう話が最高でした(笑)あんなに紳士なのに!かっこいいのに!そしてヘタレなのに!(笑)ガウェインも黒いのか。そうか。でもジェフには言われたくない(笑)絶対一番黒いのはキミだろ。ジェフティ…13歳にはとても見えない。テレーゼも黒そうだけどね!(笑)
 ま、黒さでは絶対カレルがNO1だろうけどね!(大笑)無邪気なあやつが一番怖いわ(笑)次点はユーグか?いやブエナか…。黒いキャラ多すぎだよ。ウラノスは皆真っ黒だろうし。あ、ジークは違うけどね!(笑)

 ガウェサラが萌えです。ガウェサラってかサラ→ガウェイン。そしてカイトはガウェインさんの味方です(笑)そんでシズカイでジェフライ→カイで(え)テレディーネだしな(大笑)タツキもカイト一筋だしねー…。シズイとタツキは無事なのか。まぁきっと無事だろうけども。
 あとユージーでミリジー(笑)ジークは受けだよNE★(死)ジークのいう“アイツ”がミリアムではないかと思ってますが、恋人同士というよりは配色一緒だし兄妹かなぁ…。ジークはミリアムの前ではヘタレだといい。

 っていうか、ヴェルナーってあのヴェルナー!?ウラノスの!!?おや…父娘!?若くね!?無理がある!?テレーゼのおとん…ヴェルナー…ウラノスの人は別人…か…な…って説明がそれを許してくれないわ。なに?不老不死?吸血鬼ですか。むしろサプレスの方ですか。配色もそんな感じだし(世界違)テレーゼ19歳ってことは40代…だよね…?まー許容範囲内…か。若いけど。若作りだけど(酷)ジークはユーグに嘘をついてるのか、それとも探し人だと思ってないのか。後者かな(笑)ジークは天然で素直だと思ってます(笑)
 アヴィーさんは30代ですかね。20代だと思ってたけど。まぁ女性の年齢は詮索するのはよしましょうか。

 ペインキラー素敵すぎです。中田さんのお声がイイんだこれがまた。カッコイイ…wカイトと過去に出会ってるようですね。関係が気になります。
 
 ラーがそろそろ本格的に登場です。2章でも街で出会ってるけど。いや最高だよ。ラー。散々いったけど。声もあってたよ。ちゃんと。
 早いトコ3章進めてラーに会おうっと(笑)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
家具に関する情報
今日は、「家具木工用語辞典」をひいてみましょう。 「あさゆふ通信」の左メニューの下方「リンク集」にある「よく使われる家具用語の解説」で調べてみました。 まず、「無垢」をひいてみますね。 ...続きを見る
家具に関する情報サイト
2007/02/19 14:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンシャドウスペル 吐き出しメモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる