吐き出しメモ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サモンナイト ツインエイジ〜精霊たちの共鳴〜

<<   作成日時 : 2007/09/04 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 超久々の更新で申し訳…orz

 只今絶賛ツインエイジ中DETH★もう少しでアルド編クリアです。次はリーハ編か。

 とりあえずサモンナイトってついてる意味がわからないが、面白いよ。武器の合成とか、カスタマイズとか。割と夢中(笑)モンスター作成1回もやってないからやっておこうかなー。ラスボスでおとりくらいにはなるよね…。

 オールタッチペン。台詞スキップするときくらいしかボタン使わないですね…イヤ、LRボタンはたまに使うかな。操作性は普通に快適だと思います。あんまり操作性とかきにしてきたことないんでアレですが…特にイラッとすることもなく。わかりやすいし。
 ただ、攻略は全然詰まるところはないんだけどダンジョン脱出アイテムの使い方が全っっっ然わかんなかった。書いとけ。説明書に。
 メニュー開いた時に出る、右上の非常口のマークみたいなやつです。なんだろうなーとは思ってたけど。アレかい!わかるか…!!!

 全20章でEXステージとかもあるようですね。まだクリアしてないのでなんとも言えませんが。
 キャラエンドはあるのかなー。ちょっと条件が厳しいみたいなんですけど…。まぁ、とりあえず最初は王道、主人公CPアルリーで行ってますから平気だとは思いますが。1周目なので仲間に加わった章は、そのキャラと夜会話してますが…。3回は話したかな。リーハと。ただ、家族愛のが強い感じなのでモエが…ないんですけどね…。
 次のリーハはミルサートでいきたいと思います★ミルサート仲間になったときのリーハの反応に萌えました(笑)ケンカップルの予感…!
 つか、アルドはナスル登場にナスアルを垣間見てしまったので…。ティカもアインもないし、ライラも完全にないしなぁ…。ナスアル…。はははorzでもナスアイはイイと思います。

 アルドは使いやすいですね。近接攻撃タイプだから。敵にガンガン突っ込んでって、回復はリーハにおまかせ★
 自分がリーハ使うことになると結構大変ですが。ボス戦はとりあえずひたすら回復に専念してもらうためにピンチになったら自分でリーハ操るんですがね。攻撃できない。戦闘中はアルド使用することになりそうです。リーハ編も…。

 武器はもっぱら剣と斧。ボス戦は剣でソードダンス、雑魚戦は斧でショックウェイブからスピンクラッシュにシフト。チェインアタックもありですね。やりは一切使ってません。一応補完のために覚えさせてはますがね…。
 
 軌跡を描いて攻撃するやつはどーも使いこなせません…orz

 それ以外はタッチペンの操作は快適です☆自分の思ったとおりの方向にちゃんと進むし。ダンジョンそんな長くないし。ただ、敵が密集して一気に大量におしよせてきたりすうと困りますね。気がついたらアインが死んでます。潰されてる?(酷)密集してきたところにスピンクラッシュぶちか増すんですが、密集されすぎると技が出す前に潰されるので…。悲惨です。

 合成の素材集めは大変だけど楽しいです。何度も出たり入ったりして。転移の羽根の使い方を最終章にしてやっと知ったので次からはもうちょっと楽になるかしらね…。ダンジョン進むのはいいけど戻るのめんどいのよね…。
 でも転移の羽根は買わないと手に入らないからなー…。800Gはちょっと高いか。
 最初全然お金たまらなくて苦労しましたが、合成できるようになってからあんまり使わなくなりました。余裕で余ってる。防具は作るより買った方がイイ装備なので買い換えてますが。武器は作った方が安くてイイのがあるので。
 ただ、武器のカスタマイズしようとおもうとちょっと高いんですがね。つか、カスタマイズしようにも、書が中々手に入らないのが悩みの種。
 
 31日に買ったけど開封したのは…2日…かな?2日で最終章…。早。でもリーハ編もあるし。今週中にはそれぞれ1周目終わりそうですね。2周以降するかは…未定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サモンナイト ツインエイジ〜精霊たちの共鳴〜 吐き出しメモ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる